DSセルリア株式会社
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2021.08.05

DSセルリアの顧客満足度調査について

DSセルリアの顧客満足度調査について

お客様がどのように自社のサービスについて評価しているのか?
もしかしたら独りよがりなサービスを提供している可能性もあります。

今回の動画では、DSセルリアが実施している顧客満足度調査について詳しく解説いたします。

【2021年2月撮影時のものです】

顧客満足度調査については、ご利用者様、ご家族様に現状の私たちのサービスがどう思われているか、満足していただけているのか、それとも、もうちょっと改善してほしいと思われているのか。
あとはスタッフの接遇やマナーであったりとか、設備の面であったりとか、そういったところを現状を把握させていただきたいと思って、実施させていただいております。

鳥津さんはどのような想いで顧客満足度調査に取り組んでらっしゃるのでしょうか?

満足していただいて、サービスを使っていただきたいというのが、まず根底にあります。
その中で私達が良いと思ってやっているサービスも、もしかすると、ご利用者様ご家族様にとっては、もうちょっとこうしてほしいとか、改善してほしいとか、そういった想いがあるかもしれないので、こういった調査という形で、聴かせていただいています。

顧客満足度調査の結果をうけて良かった点は?

満足度です。

ご利用者様 ご家族様からいただいた結果で概ね9割が「満足しています」という回答をいただいておりまして、それは私自身もとても嬉しかったというところとです。

事業所のスタッフの皆さんも、そういった結果をいただいたことで、モチベーションが上がる職員ももちろんいました。その点は、実施して良かったなと思っております。

顧客満足度調査における今後の取り組みについて教えてください

先程9割満足いただいているという回答だったんですけれども、やはり改善を希望されている方も、もちろん中にはいらっしゃるので、そういった意見を真摯に受け止めさせていただいて改善していくと共に、今後さらにより良いサービスに向けて取り組んでいきたいと思っております。